So-net無料ブログ作成
検索選択

<天皇陛下>発熱など風邪の症状(毎日新聞)

 宮内庁は7日、天皇陛下が6日夜から発熱など風邪の症状があると発表した。陛下は皇后さまとともに静養のため4日から葉山御用邸(神奈川県葉山町)に滞在している。両陛下は、7日は神奈川県水産技術センター(三浦市)を視察する予定だったが、8日に組閣による宮中行事があることなどから大事を取って取りやめた。

「落ち着いて」の言葉無視、胸などに深い傷/横浜・弁護士殺害事件 (カナロコ)
4歳男児、遊具で2指切断=チェーンに挟み―北海道(時事通信)
医療ツーリズム、10年後は5500億円の市場に―DBJ試算(医療介護CBニュース)
<荒井戦略相>事務所費問題 菅首相「進退問題に発展せず」(毎日新聞)
菅首相会見速報(10)「今、頭の中に改造はない」(産経新聞)

<たちあがれ日本>中川氏、参院比例代表で出馬へ(毎日新聞)

 たちあがれ日本の中川義雄参院議員(北海道選挙区)は30日、北海道音更町で記者会見し、夏の参院選に比例代表で立候補する考えを表明した。長男の賢一氏がみんなの党から道選挙区(改選数2)に立候補することから、一時は出馬断念の方向で検討していた。

 中川氏は記者会見で、「政治的な信念と、人間としての情の間で悩んだことは事実。難しい選挙になるが、勝つことで期待に応えなくてはならない」と強調。参院選での賢一氏との連携については「一切ない」と否定した。

【関連ニュース
たちあがれ日本:中川義雄氏が参院出馬断念
自民党:藤井元運輸相が離党届提出 新党に参加
ファイル:内政・外交・安保 「たちあがれ」、参院選の1次公認発表
選挙:参院選 たちあがれ日本・中川義雄氏が出馬断念
ニュース交差点:政治 新党は「たちあがれ日本」

首相、哨戒艦沈没犠牲者に献花 日中韓首脳会談に先立ち(産経新聞)
犬童一心監督「ソン・ガンホと映画を撮りたい」(2)
高齢者対策が課題―結核部会(医療介護CBニュース)
中期経営計画を発表―アステラス製薬(医療介護CBニュース)
<口蹄疫>せめて最高の餌を 処分前に「我が子への愛」「感染防止」交錯(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。